【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は…『ブログをはじめたきっかけ』とのこと。
 ROの当時のギルドマスターさんが始めたのがキッカケですね。 で、そのギルマスさんのブログはと言うと…お察し下さい(笑
 他にも元ギルメンさんがmixiに移ってたりしてますが、そっちはまだ未定。
 
 実はブログを始めるに当たって一ヶ月ほど悩んだっけなー。
 多くの人に、自分の文章が読まれる…それに期待よりも不安を感じて「やっぱりやめようかな」なんても思いましたが、結局「えぇい! ゴチャゴチャ考える前にやってみようじゃないか!」と見切り発車     それから五年も続くとはっ。
 
 更新を途切れさせないために、「何もない日なんて絶対にない」を頭の片隅に、意識を自分なりにあっちこっちに向けるようにしてる…つもりなんですが、それを記事にしようとすると「はて、どう書けばいいのやら」とパソコンの前で腕組みして小首を傾げてしまったり。 もしくは飽きてしまったり。
 意識は向けども文章に出来ないあたり、まだまだ意識の向けようがヌルいに違いない。
 
 文章を仕上げる腕はなくとも、こうやって続けてこられたんだなぁ(しみじみ
 
 世間の流行や話題なんかとはズレた当ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
 ではでは。