【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 必要とされているのか否か?

 
 露店で売る物に代わり映えが無い気がしてきたので、コンバータorレジストポーションの材料でも集めてみました。
 サソリの尻尾(火コンバータ)、硬い角(地コンバータ)、華麗な虫の皮(風コンバータ)、トカゲの襟巻(火レジスト)、蛾の羽粉(風レジスト)…の5品目。
 角と皮、羽粉は倉庫から近いものの、尻尾と襟巻は以外と面倒だった…。
 
 まずはサソリの尻尾。
 モロクの現身が、一種類づつとは言え四体もいるそのマップこそが、サソリがもっとも多いマップでもあるわけでして、周囲の警戒は怠れません。
 

 
 アサシンだから、スティールしてから倒せば二度オイシイ(゚∀゚)
 要注意のモロクの現身'sも、一回しか見かけなかったので良かった良かった。 勝てる見込みをまるで感じないから。
 
 お次は襟巻。
 いつかのアップデートで、襟巻を落とすフリルドラがたくさんいたマップが消えてしまった(=生息マップが)ので、先のアイテムのように多く手に入れることが難しい感じがします(ノ∀`)
 取り敢えずアサシンギルド横のマップに向かったものの、マップの広さに対して生息数が少ない上に、フリルドラはノンアクティブ。 加えてクローキングで隠れるという始末。
 クラウンなら集中力向上で(近距離だけども)見破れるんですが、アサシンではそれは無理。
 時間と入手数とが割に合わないゾ、これわ。
 場所変更だ。
 
 向かった先は、ジュノーの↓→(エルメス峡谷)。
 
高いところが苦手なここの人にとって、吊り橋は…。
 
 狙うはフリルドラの色違い、ドリラー。
 クローキングこそされてしまいますが、この茶色いトカゲはアクティブ。 向こうの方から掛かってくる分、フリルドラより楽なハズ(強さは格上ですが)。
 
 
 生息数が少ないのがネックだったけども、そこはアクティブモンスター。 向こうから接近してくるのでだいぶ集めやすいですね(・ω・)
 ただし、ここにはあちこちにハーピーがいてよく絡まれます(ノ∀`)
 
 
 まあ、ハーピーの落とす羽とか爪は、割と高値でNPCに売れるので、これはこれでいっか('ω')
 
 さて、集めた材料が売れるといいけどなー。
 ではでは。