【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「趣味」とのこと。
 プロフィール欄でも見てもらえば載ってるんですが…見直す必要があるのは秘密デす。
 
 ずーっと昔、就職する前ぐらいまでお絵描き、というかイラストなんかも描いてたんですが、最近はペンを取ってないなァ。 白い紙を前にすると、何故か緊張して、グシャグシャッ! と意味のない殴り書きをしてしまうんだよな…。
 今みたいにネットが流行ってなかった頃は、半日ぐらい机に向かって描いてたりしてたっけ…懐かしい。 マンガやアニメのキャラだったりオリジナルだったり。 模写だったり違う角度から見たのだったり。
 
 むぅ…「時間が無い」なんて言いながら面倒臭がってるのもまた事実なんだよなー。 どうしよっか…。 描きだすと楽しいんだけども。他にもしたいことはあるんですが。
 
 そういや、趣味と言えばうちの父の趣味は無線なんですが、本日、無線用のアンテナを整備してました。
 高さ18メートルのアンテナタワーに登って。
 

タワーと高所作業車の図。
 
 この寒いのに…陽も照ってないのに。オマケに黄砂も吹いてるってのに。
 これも趣味だからこそ、かな?
 
 ではでは。