【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 えーっと…「子供の頃の夢」ぇ?
 
 この「今週のお題」って、たま〜に「うおっ、答えにくい!」的な物がやってくるやうな…。
 
 少なくとも、ここの人はこういう「未来のヴィジョン」を答えるのは苦手。
 現実的な考えと、持ち前の「ネガティヴ思考」の織りなす、絶妙なハーモニーの前にどーしても「明るい未来ッ!」を含む「夢」を思い描けないのでーあります。
 
 さてお題の方へと話を戻して、と。
 夢かぁ…子供の頃、空き地の片隅に置いてあったパワーショベルの運転席に座っては、操作レバーをギッコンバッタンと動かしてた時に、「もっと大きな物を動かしてみたいなー」とボンヤリと思ったような…? ロボットアニメの影響でしょうね。
 時は流れて今現在は、仕事の関係でその時乗ったのよりも、倍以上大きい物に乗る機会を得たわけでして、これって夢が叶ったというのかな('ω')?
 ただ、そもそもそれが「夢と言えるものor望んだもの」なのか疑問符が付くのは間違いないんですが。
 
 翻って今の夢は     って、お題とは関係ないですね(ノ∀`)
 
 ああ、ダメだダメだ。 まーたぐるぐる考え出してきた。 こーゆー思想が夢を生まないんじゃないのかな? ねえ、自分?
 
 ではでは。