【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 紙切れ集める、の巻

 
 異世界でのクエストをやってみよう、と思い立って連合軍駐屯地、司令官に話すことにより始まる『三ヶ国への報告書』をやってました。
 概要は…「プロンテラ、フレイヤ神殿、レッケンベルにいるお偉いサンの所に報告書をもって行ってくれ→邪魔が入ってしまい報告書がバラバラに→それを回収してくる」…ってな感じでしょうか。 間違ってないヨね?
 
 さて、バラバラになった報告書は兵士が集めていたり、モンスターが持ってたりするので、まずは兵士さんに集めてもらってた分を回収。
 

いきなり7枚も!
  
 報告書は全四巻。 一巻につき報告書の一部を10枚揃える必要があるわけですけども、この兵士サン、優秀ですよ!?
 で、残りはと言うと「モンスターが持ってる」と言うことなので、そこらを闊歩しているモンスターを倒すしかないワケなのです。 でもなー…このマップにいる敵ってば、弱体化されたとは言え、油断ならないんだよな〜。
 
ぅゎょぅι゛ょっょぃ
 
 ギリギリ回避できるかどうか。 中型弓+炎の矢でDS×4発、ダークの方だとまさかのDS×8発必要。 かつての切り札、ArVでは、被弾によって詠唱を邪魔されてしまいテンポ悪し(ノ∀`)
 
 で、忘れた頃に な感じで手に入る報告書を10枚集めて、駐屯地にいる司令官の近くにいる人に渡すと、バラバラになったはずの報告書を、回収した一部とその人の記憶を頼りに復元して一面クリア(一面、てw
 
 でぇ、全四巻だからコレを四セット繰り返す、と…。
 
 
 
 
 
 
 スッゲ面倒臭いんですが。
 
 
 まあ、愚痴を言ったところで報告書が手に入るワケじゃないんで、兵士サンに会うのと敵を倒す日々が始まりました。 合間合間に釣りをして、猫の手ポイントを稼ぐのも忘れません(これも面倒臭いんですよね…
 
 さーて、そんなこんなで何とか二巻まで復元終了。 ここまでにデスペナ×2で済んでいるのは良いのやら悪いのやら…?
 みたび、報告書の一部を集め終え第三巻を復元してもらおうとしたんですが… …あれ?
 な、なんで?
 一巻は一番最初に出来てるのに、また一巻が復元されましたよコレ Σ(゚Д゚ )三(  ゚Д゚)!?
 
 まさか、一巻、二巻を持ってないと三巻を作ってもらえないとか!?
 …ありえる。
 くっそー、一巻分余計に集めないといけなくなったのか〜(ノ∀`)
 
 
 …。
 
 
 
露店で買う…か…?(ゴクリ
 
 
 さて。
 
長かった〜。
 
 なんやかんやで報告書を全四巻揃え終えました!
 露店? ナンノコトヤラ、はっはっはっ(゚∀゚)
 
 これを三ヶ国のお偉いサンの所に届けて、司令官さんに報告して、ミッションコンプリーツ!
 報酬として、紫箱とExp5M(!)を頂きました。
 …Expって、ベースだけ? J.Expは?
 
とある転生職の発言
 
 ではでは。