【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 仕事場の倉庫にあった古くさい消火器 →
 土埃にまみれたその胴体部分にはなんと、中身が見える「窓」が。
 こんな消火器、初めて見たよー。
 さすがに使用できそうにありませんが。
 
 さーて、今週のお題は?
 ここの人です。
 寒さが長引く今日この頃、「もう寒いのは堪能したから、一日ぐらい暖かくなってもらえませんか?」と寒空を見上げ思ってしまいます。
 さて、今回は「えーと…『ついつい集めてしまうもの』?」、「う〜ん、何かあったっけ?」、「あー、…     スイマセン、三つめが思いつきませんでした(ノ∀`)
 
 くだらない前座はあっちにでもやって、と。
 
 ここの人はだいたい、お題や頂いたコメント、果てはメールの返事…に、一日以上空けて取りかかるんですが(内容を考えるため)、今回のお題はすこぶる不調。 というか、思いつきません。
 部屋をぐるーっと見回しても、仕事場をぐいーっと見回しても。
 かといって整然と片づいているわけワケでもないんですが。 むしろ雑然としています。
 
 だけども、大まかに見てみれば…あぁ、あるね。 ありますよ。
 部屋で見るなら「マンガ類」ですね、やっぱり。
 本棚の許容量などとっくの昔にオーバーしています。 今現在処分中でもありますが、まだまだ減らさないと。
 一年以上読んでない物は言わずもがな、届きにくい所に置いてしまっている物も、言い換えればその程度の扱いというわけですから。 ジャンジャン処分しないと。
 次いでおサラCD類。 最近はめっきりCDを買わなくなったので増加傾向ではなかったのですが、それでも槇原敬之さんのアルバムだけでも19枚。 シングルも8cmと12cmとあるから合計40枚以上あるワケか…。 他のアーティストも合わせると…数えるのは止めておこう(笑
 音楽といえば、僕は未だにカセットテープを持ってまして、コレもまたそれなりの数が…。 だけども、これだけは死守(ぇ?)したいところです。
 
 仕事場では、ボルト、ナット、ワッシャ、パッキン…なんかを集めていますね。 そんな物を集めている小箱が幾つかありますし。
 どっかで使えるだろう、と取っておくんですが、ある時「そういやあのナット、持ってた気がするな…」と思い出して箱を探ってみるも見つからず。
 それもその筈。 使えるな、と思ってる物はだいたい、他の所にも流用できるわけでして。 で、残っている物はだいたい、流用するにはちょいと具合が悪かったりするから残っているワケなんですよね〜。
 
 そんなわけで、仕事では使い回しのために集め、私事では要不要をスパッと決めて手放すようにしているここの人でした。
 ではでは。