【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 父は言っていた。 「空を見るんだぞ」と。
 
 とまあ、ここだけなら良かったんですが、続けてこう言ったんですよ。
 
 
 
 
 「UFOが見えるからな」
 
 
 ( ゚д゚)
 
 (゚д゚)
 
 いや本人は三回も見たらしいんですよ。 子供の頃と、今の家に引っ越してからと、今年に入ってからと。 熱く語ってくれました。
 
 今週のお題は…「これが私の至福の時」とのことで、ササッと行きましょうか。
 
 まず、パッと思いついたのが「お風呂」ですね。
 湯船に浸かり、大きく鼻から息を吸って一瞬止め、口から吐く。 いわゆる深呼吸。
 お湯の温度と相まって、全身の緊張が解けるような感じがして、恐らく一日で一番気が緩んでる時間でしょうね('ω')
 あまり長湯となるとよろしくないので、程々に(昔、トンでもない立ちくらみに遭ったもので)。
 
 も一つは、天候良し、景色良し、車の流れ良し、そもそもそれほど車が通ってない…などの好条件が揃ったバイクツーリングですね。 海沿いでは意外と難しいので、やはり山中を走っている時でしょうか。
 で、目的地に着いて、エンジンを止めて、ヘルメットを脱いだ瞬間から始まる妙な静けさ。
 大体僕が向かう所はと言えば、ややマイナーな所が多いので、先着者がいっぱいいる、なんてコトはまずありません。 人工物もほとんど見あたらない。 もちろん聞こえる音だって、自然の発する音ぐらいでしょうか。 あ、飛行機の音は遠くに聞こえますが、それもまた良し。
 ライディングの姿勢で固まった体を解しながら、目で、耳で     五感(味覚は難しいケド)でもって周りを感じるあの時間…何回体験しても飽きることは無く、また同じことも無く。
 ただ、帰路に着いているときはちょーっと憂鬱にはなりますけども(ノ∀`)
 
 ではでは。