【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 どっちを取るか

 
 眼科:「えー、これは…疲れやストレス由来の症状によく見られまして…」
 内科:「これはですね、ストレスが原因で起きることが多くててですね…」
 整体師:「これは…筋が張ってますね! 固いですよ! 」
 
 ちょいと体調が優れなかったので病院に行ったんですが、こうも似たようなコトを言われ続けるとちょっと不安になってしまいマす。
 と、言うより…、
 
 
 
 
 原因がハッキリしなかったら「ストレス」とか「疲れ」とか言っておけばOK! とか思ってるんじゃないでしょーね? (ああっ医療不信の始まりかっ
 
 
 
 車で何となく方向だけ決めて出掛けてました。
 またしても双海町。 今年度だけで何回行ったでしょうか? 懲りずに双海町です。
 天気は薄曇りのため風景は気にしません。 昨年の九月頃に行った下灘駅も、「日没の時間」とは合いませんのでパス。 まさしく海沿いの道を走りたいだけ、それだけです。
 
 国道379号線は相変わらず流れも悪くなく快走そのもの。
 本当に日没、それも夕焼け鮮やかな時期、時間帯に通りたい!
 
 愛車を走らせていると「なんとか展望公園→」と書いてある看板を発見。 道路の端にひっそり佇んでたそれは、うっかりしていると見落としてしまいそうなぐらい。Uターンして看板の指している方へと鼻先を向けつつ、看板を確認してみると「肱川あらし展望公園」と。
 肱川あらし…冬の時期、濃い霧が肱川河口を吹き抜ける幻想的な光景と聞いてます…が、見たことはありません(ノ∀`)
 

 
 展望公園というからには肱川が見えるんでしょうけど…どれどれ?
 
 
 おぉ…確かに肱川の河口がよく見える。
 しかし、肝心の肱川あらしは、稀にしか見られないと聞きます(それも朝)…自然が相手なんだからそれもまた良し!
 
 ちなみに、写真の右の方にある赤っぽい橋、長浜大橋は跳ね上げ式開閉橋でして、日曜日の午後一時に開閉するようです。
 見たい!
 う〜ん、またしてもこちらに来る用事が出来ました。
 
どんな風に見えるんでしょうかねー?
 
 
 さて、帰ろうか。
 国道56号線を北上して帰るんですが………ガラッガラです。 空いてます。 流れがいいってもんじゃありません。
 伊予I.C付近まで、上り線&下り線ともに車の集団に会いませんでした。
 高速道路の無料化社会実験の結果ですかね。
 所々で高速道路が見えるんですが、そちらは車が連なって走ってるのが分かります。
 
 距離、信号の有無、通行車両の量、休憩ポイント…選択基準は幾つかありますけども、「有料」の価値・意味が軽んじられている気がしてなりません。
 
 ではでは。