【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 手こずりました(解答に

 
 心に残る映画…かー。
 
 早送り&巻き戻しでチャカチャカと見ることが多いし、むしろ、そんなに見ないし(ノ∀`)
 以前のお題で「好きな映画は、T2とロボコップ」と答えているので、今回は他に見たことのあるものを     といってもそんなに無いですけどね。
 
 記憶にある初めて見た映画と言えば、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」でしたっけ(歳がバレそうですな(笑
 そして何故か大泣きしたのを覚えています。 声を殺して、涙ボロボロこぼして。 なーぜー…?
 
 次、「インデペンデンス・デイ」。 内容よりも、字幕版だったんですが、館内に英語の分かる人がいたんでしょうね。 明らかに、周りと違うタイミングで吹き出したり、唸ったりしている声が聞こえてきました。 なんて言っているのが聞こえたんだろうか?
 
 他には「マトリックス(第一作目)」に「リターナー(Returner)」が視覚的に印象強かったっけ。 主人公が超高速運動する表現として、画がスローモーションになったりする演出が見ていて飽きません。
 
 ジム・キャリー主演の「マスク」もまた視覚的に楽しめました。 文字通りの「表情豊か」さをこれでもかと見せてくれます。 驚くと目が飛び出たりとかね。
 
 
 う〜ん、気に入った作品を何回も見ることが多いからあんまり無いなーぁ(ノ∀`)
 そういや、弟が「『ロビン・フッド / キング・オブ・タイツ』はお前好みのコメディ映画だぞ!」と何年か前に教えてくれたっけ。
 
 ではでは。