【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 「付き合ってやる。 500秒だけな!(長っ」

 
 ウチのアサシンの現在の目標は、攻撃速度を一つでも上げること!
 目指せ、ASPD190! (秒間五回攻撃らしいです)
 
 とはいえ、転生もしていない今のままでは到底無理なので足りない分は、装備などでカバーするほか無いんですが。
 
 取りあえず「悪鬼の仮面」は入手。 攻撃速度が+1%されるだけなので、これ単品では大きな効果は期待できません。
 が、
 

 
 この通り「特定の装備と組み合わせる事により隠された力が云々〜」とありまして、その装備というのは「サキュバスの角」or「インキュバスの角」のこと。
 同時装備でASPDが+10%というトンでもない効果が発動します。 代償として二秒ごとにSPが4づつ減っていきます…まぁ、そんなにSP使うこともないし、大丈夫でしょう。
 
 どちらの角を装備しても引き出される効果は同じなんですが、見た目でサキュバスの角を選びました。
 
 さて、欲を言えばアクセサリもAgi関係のに変えたいんですけども、装備制限(転生職専用だったり)や懐の事情のため(ココ重要)マーターの首輪のままでいきます。
 
 あとは、ハイスピードポーションと、やや不本意ながらも課金アイテムでAgi+10を得て、これに濃縮サラマインジュースを飲むと、
 
小さくて見づらいですが…。
 
 ねんがんの ASPD190を てにいれたぞ。
 
 この装備をすると、ひよこちゃんを装備できないので、ダブルアタック発動のために短剣を装備しました。
 Strがやや低いですが、そこは手数で押し切ります。
 
 今こそ、このセリフを使うとき! …かな?
 
 『全て…振り切るぜ!』
 
 
 
 
 『絶望が…お前のゴールだ』
 
 
 
 
 満 足 ヾ(´∀`)ノ゛
 
 
 ただ、デメリットである、時間ごとにSPが消費されていくのが、少〜しツライところですねぃ。
 配置変更を受け、一次職DOPが激減したものの、居なくなったわけではないので対マジシャンDOPに備えてSPは確保しておきたいのが本音(グリムトゥースで沈黙狙い)。
 あと、カタール→短剣二刀への持ち替えが上手くいきません(ノ∀`)
 濃縮サラマインの効果時間500秒は、時間限定の高速攻撃という言葉の響きがカッコイイので問題無しです( ゚∀゚)=3
 
 でも、まあ、一対多の戦いに長けているわけではないので、結局の所は自己満足と言われればそれまでですが…。
 
 さーて、と…次はどうしようかな?
 常時ASPD190はムリだとしても、もう少し上げることは可能だろうから、装備を見直してみようかどうしようか。 そもそも転生しようかすら決めてないし。
 
 ではでは。