【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 早すぎた…っ

 
 今年が始まった頃から、なんとなーく決めていたこと。
 三月下旬頃に宇和島の方へ桜を見に行きたいな、と。
 
 とは言え、開花宣言(20日頃)こそ出されたモノの、連日の思わぬ冷え込みによぎる不安。
 それでも、他のメンバー(弟、祖母、母)の都合の良い日が他にないからなぁ。
 
 さっそく車を走らせること、約二時間半。
 宇和島市は丸山公園に到着。
 
 場所としては… ↓ の辺りです。 

大きな地図で見る
 
 さー、どれぐらい咲いているかな〜?
 
 
 

う〜ん…。
 
 一分咲き?
 ただ、道中には五分咲き以上の個体もあったり、かと思えば、固い蕾しかないのもあったり。
 
これぐらいのがあったり、
 
こんなのもあったり。
 
 日差しこそ強い感じがしましたけども、日陰にいたら若干肌寒さが…。
 そりゃ桜も咲くのを躊躇っちゃいますよね〜。
 一週間は早かったか…。
 
 ちなみにこの丸山公園には「闘牛場」があります。 読んで字の如く、牛同士のぶつかり合いの場。
 ただ、年に数回しか開催してないため普段は静かなものです。
 
 
 ちなみに一番近い開催日は…どれどれ?
 四月の第一日曜日、と言うことは…今週末じゃん!
 
 いや〜、宇和島には合計八年ほど住んでいたんですが、その当時は、桜も闘牛も全ッ然、興味なかったから見たことはありません。
 
闘牛場と桜。
 
 あ、あと、宇和島城にも行ったことないな…。
 現存12天守の一つだとか。
 
白の周りにも桜が並んでいるらしい。
 
 ただ、今回は婆ちゃんもいるのでパス。
 この後は、宇和島市から南の津島町に行き南楽園を回ってお出かけ終わり。
 本当に桜に関しては残念だったなー…。
 
 ではでは。