【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は『桜』かぁ(´・ω・)
 
 
 
 仕事でよく通る道、その途中の交差点の脇に桜があったんですよ。
 
 駅に近いここは、実は古墳らしいんですが、ここ数年行われている区画整理事業の一環で「この古墳を保存する!」とかなんだかで、ある日一斉に切り倒されてしまいました。
 一応は、「花見もできて古墳も見られる公園」になる予定らしいんですが…今現在は地面剥き出しの、古墳の形に地面が盛り上がってて、その周りを重機などが忙しく動いています。 ザ・殺風景。
 
 樹木は後から植え直すんでしょうか…。 向こうの方に、少しばかりの緑と桜が見えてはいるけども。
 
 いや〜、驚いたよ〜。
 ある日、ここを通ったらあったはずの桜が見事に無くなってて、思わず目を見開いて食い入るように見てしまいました。
 あんなに綺麗に咲き誇ってたのに。 信号待ちの間のささやかな楽しみだったのに。
 
 あれからもうすぐ一年。
 飾りっ気のない交差点を通るたび、あの桜を思い出します。
 
 パソコンの中を探してみたら、運良く満開時の写真があったので、
 

  
 ではでは。
 
 
 
 ちなみに今は、こんな感じ。
 

(ノ∀`)