【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 せっかくの休みなので。

 
 空が…白い…ッ! この世の終わりか…ッ!!
 
 あぁ、黄砂ね。
 お陰で、昨日のどうでもいい程度の雨と合わさって車や窓がドエライぐらいにデコレートされてしまいました(ノ∀`)
 二日前は、見えるはずの向こうの山の輪郭すら見えてなかったんですが、今日はうっすらと見えるぐらいでした。 まあ、青空が全く見えないということに、変わりはないんですが。
 
 家に籠もっているのも勿体ないのでちょっとだけ出掛けてみることに。
 が、さすがこの時期ですね。 市内を出るのに30分掛かるとはねー(普段なら20分も掛からないのに)。
 まぁ、遠出する気はないので多少時間が掛かるのはいいんですけどね…でもコレは予想できなかったわー。
 
 
 

国道11号線沿い、県道327号線より
 
 やっぱり今頃が出掛けるにはいいな。
 暑くもないし、寒いことも…無いことはない。 風も強くないし。
 車では入りにくいようなやや狭い道を縫うように通っていきますよー。 バイクの利点ですね。
 
えーと、何ダムだっけ…(※志河川ダムでした)。
 
休憩でも…と立ち寄ったコンビニの横。 レンゲ草?
 
高速道路の測道から。 遠くに海が見える…ハズなんですが(ノ∀`)
 
イノシシに対して容赦なし ( д) ゚ ゚
 
まさかの、クレーン車で舞う鯉のぼり(ある意味合理的)。
 
 
 そんなわけで100km程度走った範囲ですが、普段気になってた所へ。
 主要道は混んでたけど、ちょっと脇道に入ればそんなことは無く、手元の地図では分かりにくいところを中心に行ってました。
 
 やっべ、意外と面白かったヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 ただ、空が、ねぇ…。
 
 ではでは。