【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは『BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜』。
 宇宙を「そら」、地球を「ほし」と読む癖は未だに抜けきっていません(むしろちょっと嬉しい
 
 週末は、若干風が強いものの概ね上天気。 出掛けたかったんですが…うん、ズバリ調子が悪いね!
 半ば「仕方ないか〜」と寝っ転がっていたら昼寝をしてしまい、ヘンな夢を見てました。
 
 
 お題は「大人になったと感じたとき」と言うことですが…う〜ん、なんだろな?
 気がつきゃ、近所の小さかった子が高校生になってるぐらいの時間が流れてたからなー(例えが分かりにくくてスイマセン。 衝撃的だったんです)。
 
 さて一応、思いつきました。
 ドラマや映画(洋画)における「キスシーン」を平気で見られるようになったことですね。
 苦手というか、見ているこっちが何か落ち着かない、見ちゃいけない場面を見てしまった…ように感じてました。
 でもそんなシーンが登場するのってあんまり見ないからね…。
 
 むむ、もう少し考えてみようか。
 
 
 …考え中…。
 
 
 冷めやすくなった     否、熱くなれる事がかなり少なくなった? かな。 小話を書くにしてもイラストを描くにしても、集中とはまた意味の違う、興奮とも言うべき熱さが自分の内になかなか現れなくなりました。
 言葉に発するのと、その時の心中とに、明らかな温度差を感じることが増えましたね〜。
 良くも悪くも、有り得そうにないことを否定(とまでは言えないか)するような考え方で行動するようになったことかな。
 
 ちょっとこのブログの主旨とは合わなくなってきたのでこの辺りで切り上げますか。
 …こんな感じですぐに冷めちゃう(ノ∀`)
 
 ではでは。