【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 これは…ちょっと…。

 
 過日、回転寿司を食べに出掛けたときのこと。
 目の前のコンベアの向こうに職人さんがいるのは当然なんですが、この店では意外なことに、なんとアイポッドタッチ(だったはず)でも注文することが可能ッ。
 奥のボックスタイプの席には、タブレットタイプの端末が設置されてあるのが見えました。
 
 おぉ〜、こりゃスゴイ! と思う反面、物足りないというか、違和感が。
 
 それはともかく、寿司ネタを見ても食欲の「し」の字も湧いてこないここの人(魚介類が苦手なんです)は、普段なら間違っても選ばないネタをチョイス。
 
 なにかというと…軍艦ものの一つで濃い黄色の「うに」
 いや〜、食べたこと無いんですよ〜。
 なにやら美味しいって聞きはするけども、想像できなくて。 食感というヤツを。 
 ちなみに、我が家では割と不人気な食材の一つですが。
 
 では、いっただっきまーす!
 パクっとな。
 
 瞬間、口内に広がる    
 
 
 
 ナニこれ。

 
 
 とろける食感にただただ驚愕。
 
 
 
 
 てっきりオカラみたいな舌触りを想像してただけに、これは…誤解を恐れず言えば…裏切られた感じ!?
  
 
  我慢して 幾度か咀嚼…ムグムグ……ムグ…モ…グ…。
 
 …。
 
 うん、
 
 
 パス。
 
 
 アガリで流し込むように呑み込みましたとさ。
 
 ではでは。