【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 → 仕事場に置いてる噴霧器。
 …なんというか…「顔」に見えて、ちょーっと「イラッ☆」とします。
 
 ここ数日、中島みゆきサンの「バラ色の未来」を仕事中に口ずさむことが多いです。
 いや、まぁ、ねぇ…。
 
 
 平年より早い梅雨入り。 いつ明けるかは知ったこっちゃゴザイマセン。
 が、夏が来るんだね〜。 暑くて、熱い夏が…!
 
 の、前に「雨の日の楽しみ方」のお題に答えてみましょう。
 
 
 雨の日だからと言って、特に何かすることはしません!
 
 以上ッ!
 
 

ヽ( #`Д´)ノ┌┛)`ν゜)・;’
 
 
 
 
◇しばらくお待ち下さい◇
 
 
 
 …( -_-)…
 
 
 ( ゚д゚)ハッ!?
 
 ナ、ナニガ(゚Д゚ )三(  ゚Д゚)!?
 
 
 小芝居はさておき、実際「雨だから、コレをする」、というのはまず無いです。
 ただ、バイクで出掛けるのだけはしませんねー。 出先で雨に遭うのは仕方ないとして、雨が降ってる中わざわざバイクを出したことは…片手で数えるぐらいしかないかな。
 …そういや、今のタイヤに換えてから雨中走行したこと…二回ぐらいしかないかな。
 
 話が逸れました。
 
 雨の日に何を楽しむか…?
 
 車の運転ですかね。
 視界も悪いしハンドル操作にもいつも以上に気を使うしと、ネガティブな面が多いですが、郊外、それも山中の峠道を走っているときは、音楽を止めて雨が車体に当たって弾ける音を聞こうとしてます。
 
 エンジンの音、ワイパーの音、濡れた路面を走る「シャー…」という音。
 さすがにバイクではそんな余裕は全然ありません(ノ∀`)
 日常では聞く機会のない、そんな音を聞くのも悪くありません。
 
 他には…水たまりに写った景色を見ることかな。
 雨粒が波紋を描くそこを、何を思うともなく眺めること。 理想としては、雨上がりに眺めたいのですが、そこは気分次第ということで。 普段は目線以上にしかない景色が、足元にもあるってのがなんとなく不思議で面白い。
 
 こんなもんかな〜?
 ではでは。