【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 位置を直すと同時にレンズが光ると尚良しッ

 
 晴れると暑いです。
 暑いと汗が出ます。
 
 毎年夏が来ると、「…コンタクトにしようか!?」と考えてしまいます。 あ、いや、考えるだけですよ(・ω・)
 というのも、すぐに汗でメガネが下がってくるんですよ。
 
 時々なら、「やや斜め下を向き、でも目線は正面。 そして人差し指(もしくは中指)でブリッジの辺りを押さえながら、『クイッ』と位置を直す」というアクションに浸ることもアリなのですが。
 
 さすがに、位置を直してすぐに下がってくるという現状では…まあ、今のメガネがやや重たいのが原因なのは分かってるんですが…。
 スペアのメガネはしっかりと顔にフィット     むしろ、しっかりとホールドするんでそんなことは少ないんですが、レンズに付いている細かい傷が困りもの。 レンズを交換すれば解決するものの…高価いし(←超重要
 
 そこでコンタクト。
 
 なにせ左目の視力はメガネが不要なぐらい。
 少し前まで左側のレンズは伊達でした。
 いっそ右目だけコンタクトにしてしまえば…。
 
 
 
 
 
 でも、怖いんですヨ (ノ∀`)
 
 
 
 値段もさることながら、眼球に人工物をくっつける、という行動が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 キング・オブ・チキンハートの名にかけて、無理ィィィ!!!
 
 毎度なんとかなってるんだし、このままでもいいような…?
 ではでは。