【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 
 今朝起きたら、室温31度だったここの人ですこんばんわ。 暑いっちゅーねん!
 この暑さは、もう半月ほど待ってもらえると実に、じーつーにグッドなんですがっ。
 
 ある日の仕事中、営業マンとの会話。
 
営業マン:「わんだらさん…○○工務店のUさんから聞かれたんですけど…」
僕 :「?」
営業マン:「高校の時、剣道部だったんですよね…?」
 
 ? なんで疑問系?
 
 聞いてみると、そのUさんも僕と同じ高校の同学年、学科こそ違う物の剣道部に入部し     すぐに退部したとのこと。
 んー?
 
 
 …。
 

 いたね、あの目には憶えがある。
 
 
 かくいう僕も、そのUさんと現場で会ったとき、「はて、ドコかで見たことある目だナ(・ω・)」とは感じたものの「他人の空似だぁね」と流してしまってたんですよ。
 それに…特に親しくなかったし(ノ∀`)
 さすがに学科が違えば教室も離れてしまってたのでそれっきり…のハズ(;・ω・)
 
 翌日、偶然Uさんの担当している現場に出る用事があり、Uさんと会っての第一声。
Uさん:「やっぱりそうだったねー( ^ω^) 白髪が多すぎてホントに本人か自信がなかったよー」
 
 
 
 ドデカイお世話です
 あ、別に気を悪くしたわけじゃないので。
 作業の都合で二、三分ぐらいしか話せませんでしたけども、マジマジと見てみれば、歳を取ったこと以外は、あまり変わってないな〜。
 僕も、自分では割と見た目は変わったつもりでいるけど、髪の色以外はそんなに変わってないのかな?
 
 そんなことを考えた、蒸し暑い午後でしたマル
 ではでは。