【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のおd……アレ?

 
 ウチの西側の田んぼも、すっかり造成工事が進んだな〜(´ω`)
 遠くないウチに家が建つんだろううな。
 
 父は昨日から、無線機引っ提げて宇和島から東の方、高知との県境の山へと出掛けていってる。
 カセットコンロにインスタントラーメン、発電機、寝袋、クーラーボックスなどを車に積み込み、夜が明け切らぬウチから出発。 道中のコンビニでオニギリを二、三個買って後は現地で無線三昧、と言うのが楽しい――らしい。
 それにしても、近年の暑さは油断ならないというのに我が父は、「水分? 缶コーヒー幾つか持って行くから大丈夫!」と、のたまう。
 
 
 いやそれ大丈夫じゃないから!
 
 
 まして今回は単独だというのに、携帯電話すら持っていこうとしないとか、持ってても一度も見ないとか(例:着信を示すランプが点滅→「あれ? なんだろか?」→手に取ることすらせず放置)。
 それでも毎回毎回言っていると、ようやく持っていく水の量が増えてきたのだから一安心。 さすがに水分と言ってコーヒーを挙げられると、こっちが目眩を起こしそうで困る。
 
 ところが、そんな父から母の携帯に珍しくメールが。
 要約すると「持っていってたカセットコンロが故障して火が点かない」とのこと。
 それもそうだよなー、何せそのコンロ、僕が生まれる前からある代物じゃないか。 むしろ今までよく使えてたもんだ。
 結局、今日の朝食べようと思ってたオニギリを、一個だけ食べてその場を凌いだようだけども(本人曰く「虎の子の一個」)、昼とかはどうする気なんだろうか?
 とは言え、ここからはどうしようもないので帰ってくるのを待つしかないワケで。
 
 でも、まあ、僕も人のこと言えないしね。
 飲まず食わずで(バイクで)走り続けること6時間、とかよくやるから……。
 
 ではでは。