【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 まずは靴

 
 ここン所、家に帰って「ひょ〜、今日も歩いたね〜っと」足を投げ出すように座ってると、足の裏が熱く、鈍く痛みます。
 あくまでも、足を投げ出すようにして座っているとき。 仕事中は全然気になりません。
 こりゃなんじゃらホイ?
 湿布などを貼ってみてもあまり効果を感じないし、かといって日常生活には全く支障なし。 でも、熱くて、ジンジンとする。
 
 図書館で足ツボマッサージの本を借りてきて、グニグニ押してみても今ヒトツ。 あ、痛いトコロはちょっと押すだけでも ( ゚Д゚)!? な感じになりました。
 
 歩き方を少しだけ変えよう    むしろ靴底の減り方が、右足だけ偏っていたのでそれを治すように、意識して歩いているからなのかな?
 なにはともあれ、仕事用の靴を買い換えました。
 そろそろ靴底のミゾが1mm有るかどうかまで減ってきたし、靴底もだいぶ変形してきたので(だいたい1シーズン保てば御の字)。
 
 ちなみにサイズは25.5cm。 どうやら作業靴の中では少数派のようでして、無いときは取り寄せるしかない場合も(ノ∀`)
 仕事に使う靴へのこだわりとして「靴底が平ら」であるかを必ず見ています。 いわゆる、真ん中あたりが凹んでない物のほうが、少々足元が悪くても割と安心して踏みしめることが出来るからね。
 あ、お値段も安すぎず、それでいて高すぎずで。
 
 さて、これで少しは足裏の痛みも解消されるかな? 
 ではでは。