【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は、「小さい秋、見つけた」かぁ。 気がつけば夏の暑さもどこへやら、10月に突入ですよ。
 
 日中もだいぶ涼しくなったし、稲刈りもあちらこちらでやってます。
 刈り終えたばかりのあの匂いと、短く刈り揃えられた田んぼ。
 
 どこかで籾殻を燃やすあの臭いと煙が刺激します。 主に嗅覚と視覚を(痛いっちゅーねん!)。
 次いで、同じくどこからともなく漂ってくるのはキンモクセイの甘い香り(´∀`)
 
 そういやキンモクセイの香りについて、ウチの父がこう ↓ 言ったことがあります。
 
 
 
 
 トイレの芳香剤みたいだなぁ。
 
 
 
 台無しだよっ!!
 ちょっとその発想自由すぎるよ!
 毎年、この香りを感じるたびに思い出すよ!!!
 
 ではでは。