【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 だから、地元が嫌い

 
 今週末から来週初めにかけて秋祭り(?)があります。
 市内のいたる所でイベントがあり、その予定表が載ったパンフレットを眺めてると、「あれ、去年ここで(イベントを)やってたっけ?」と思ってしまうほど。
 まぁ、そのイベントに参加する地区名(町名、でも可)に目を通すと…「あぁ…なるほどね」と溜め息をつくようなことが目につきました。
 
 分かりやすく言いますと、
 
 
 
 前ェ、あの地区のモンと(喧嘩を)ヤッたから、今年は(ウチの地区に)寄せてやらん。 
 
 
 
 ここで言う「前ェ」とは、もちろん最近ではなく去年、一昨年、さらにはもっと前のことを言います(いわゆる『因縁』、ってヤツでしょーかねー(←無関心
 人によっては「( ゚皿゚)<ウチらの道ぃ、通れる思うな!」とまで言う始末。
 これは…祭り、なのか?
 
 ただでさえ、開催日程で一悶着あったり **** が、あったりしたのに。
 
 ただ、そういった清濁併せ呑むような人が多いのも本当のこと。
 むしろ、祭りの時は祭りの時だけとし、スッパリと後腐れ無し! の方が良いんだろうけど…。
 尾を引くようなことをして、『因縁』とやらを後世に継がせる、それが当たり前と思っている人が多いのも、これまた本当のこと。
 
 そんなことを、風呂上がりに考えてました。
 
 穏やかな秋祭りかぁ…今の街に住んでから結構経つけど、一度も見たこと無いや。
 以前は宇和島市に住んでましたが、あちらは七月下旬開催ですし…ンなこと無かったし。
 
 壁|-`).。oO(何十年かに一回の奇跡ッ! ミラコォ! って起きないかな〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まー無理だろうけどねっ! ←台無し
 
 ではでは。