【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「ちょっとしたぜいたく」ですか。
 う〜ん、恥ずかしながら、日頃自分を甘やかしている感が否めないので…(ノ∀`)
 
 それはさておき、「ぜいたく」か〜。
 
 
 考え中ー。
 
 考え中〜。
 
 終わり。
 
 
 自分の車で走ってる時かなー?
 
 燃費がどーの、走行中でも車内は静かだーの、なめらかな動きだーの、気がつけば車は運転者のみならず同乗者への乗り心地まで気遣うようになってますけど…僕にしてみたらンなことァ、どーでもいいんです。
 
 細かいことは何も考えず走らせ、バイクとは違う「勢い」を体に感じひた走る。
 集中。
 仕事も日常も忘れ、ステアを切りアクセルを踏み込み、迫る景色を見据えただただ走らせる。
 没頭。 「目的地へ向かう」、よりも「道中を楽しむ」。
 
 …「ちょっと」どころじゃない、大げさな感じですけど、平たく言えば「車を運転すること」なんですよ。
 
 んぅ?
 バイクはどうなのかって?
 HAHA、あれは「ぜいたく」じゃ無いですよ。
 車や仕事では得られない興奮、満足感を与えてくれるツールでもあr(以下略
 
 というか、そもそもコレって「ぜいたく」に分類されるのかな?
 ではでは。