【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 昨日はちょっと出かけてたんですが、夜になっても割と疲れが出なくて、「おぉっ? そこそこ走ったのに(約400km)あーんまり疲れてないな〜。 僕もまだまだわk(ry」なんて思ってたんですが…今朝は少し寝坊したし、仕事も午後から妙に体が重くなってきました。
 昨晩は単に、緊張が解けてなかっただけなのかも知れません(ノ∀`)
 
 今週のお題は…「あこがれのヒーロー、ヒロイン」ですか。
 あまりテレビを見ることが多くなかったので疎いんですが、ウルトラマン仮面ライダーあたりが鉄板でしょうね〜(・ω・)
 
 ウルトラマンではメビウス仮面ライダーではダブルかな。
 
 メビウスは、「物語途中で正体がバレてしまう」のが驚きでした…。 が、それ以降の話の展開が毎回楽しみで楽しみで…。
 物語後半は歴代のウルトラマンが登場するんですが、単に協力して怪獣を倒すだけじゃないんですよね。 むしろ先輩ウルトラマンは最初傍観(と言ったら聞こえが悪いですね)してて、どーしてもピンチの時に初めて参戦するんですよ。
 そう、このウルトラマンメビウス、デタラメに強いワケじゃありません。 むしろ「新入社員」ならぬ「新入ウルトラマン」、「ウルトラマン一年生」な感じ。 ルーキーですよ。
 ダテに第一話で、街の被害も顧みず怪獣倒してません
 だけど、そんな彼が仲間とふれ合い、心身ともに成長し、コテンパンのボッコボコに負けても立ち上がり続け…独りでは勝てなかったであろう敵を、ともに成長してきた仲間とともに協力し、それでもギリギリで倒す。
 
 …良かったわ〜( ´∀`)
 もともと強いウルトラマン、ではなく、足りない所を仲間で補い、倍以上の強さに変えていく…そんな感じが伝わってきました。
 
 仮面ライダーWは…主人公の一人である翔太郎がみせる「ハードボイルドな仕草」が超好印象。 しかも、キマらないのもポイント高し。 いわゆる三枚目?(褒めてるんですヨ
 話し方だったり、動きだったり、事件の報告書をわざわざタイプライターでカシカシッっと打ってたり(でもローマ字入力)…とにかくビシッとキメようとするんですが…お察しください(ノ∀`)
 台詞なんかも格好良くて、むしろ「メインターゲットである子供には、ちょっと難しいんじゃない?」な言葉も。 決め台詞の「さあ、お前の罪を数えろ!」は、いつか言ってみたい! でも、そんな状況ってなんだろね?
 それでも、憧れてしまいます。 仮面ライダーとしても、探偵としても。 足りない物はなに? と聞かれたら「仮面ライダー成分が足りません」とか答えてしまいそうです。
 
 …。
 ちょっと疲れと時間帯とで話がズレてきたのでここらでお開きでございます。
 ではでは。