【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 月は出ているか

 
 家のパソコンを無線LANにして見たココの人ですこんにちわ( 'ヮ')ノ
 とはいえ無線式にした目的はPSPPS3のためなんですけどね。 無線式にするにあたって、父の趣味である無線電波との競合(?)が不安要素でしたけども、今ンところ問題ナッシン!
 ただ、肝心のPS3との繋がりは最低レベルなので、コレを何とかしないと意味が無いんです。
 
 
 昨晩は皆既月食だったんで家族総出でベランダにでて見て  たんですが、あまりにも寒かったので父は早々に引っ込みました。 20〜30分おきに顔を出しては「おぉ、だいぶ無くなった!」とか「あまり赤くないやん」とか言ってたものの、2310時頃の暗く、薄ぼんやりと「赤いかな?」な月を見て満足したようで寝床へ。
 
 さて、にわかにデジカメ熱が高まっているココの人としては是非とも撮りたいトコロ(・ω・)
 コンデジでドコまで撮れるのか、そして今回ようやく、というか、やっとこさデジタルズームを試してみることに。
 あ、期待はしないでくださいね。
 

2155時。 左下の方が欠けてますね。
 
2204時。 欠けてる部分が広がってきました。
 
2214時。 約1/3程が欠けてます。
 
2234時。 ( ゚皿゚)寒ッ!
 
2243時。 デジタルズームを一旦中止。 グッド!
 
2252時。 赤い所がハッキリと見えてます。
 
2307時。 再度デジタルズームに挑戦→止めときゃ良かった( TДT)
 
2338時。 鼻水が止まらなひ(ノ∀`)
 
2345時。 さらに暗くなってました。 そして、震えが止まりません。
 
日付が変わって(12/10→12/11)、0010時。 バイトから帰ってきた弟と交代。 後は任せた!
 
0107時。 どうも雲が広がっていたみたい。
 
0108時。 赤黒かった月は、普段の輝きに。
 
 
 夕方までは「雨雲かコレ!?」な雲が広がっていて、「今晩は見れないなァ……」とガッカリしていたんですが、いつの間にか雲が退いていたのがラッキー。
 ただ、薄雲に包まれたり、全く見えないぐらい厚い雲に隠れたりすることも。
 
 寒い中、夜空を見上げてましたが、目が慣れるにつれて意外なほど星が出ているのにも気づきました。 オリオン座は言うに及ばず、その特徴的な三ツ星(いわゆるオリオンのベルト)の下の方に見える星雲(オリオン大星雲)も肉眼で見ることが!
 他にも色々と星が見えていたので、携帯電話の「G'z GEAR」で探して見て  たんですが、充電を忘れていたため数分で中止(ノ∀`)
 
 たまには、こうして夜空を見るのも悪くない、ですね。
 首が疲れましたが。
 ではでは。