【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 寒いわッッッ!!
 お題は、「2011年、買って良かったもの」ですか。
 
 仕事で使う物なんですが、「LEDライト」と「ミニラチェットのハンドル」ですね。
 
 ライトは前々から「欲しいなァ」と思ってました。
 この仕事に就いてそれなりに経ちますが、手元を照らす懐中電灯の類を持ってなかったんですよね。 去年末まで使っていた携帯電話には、LEDライトが搭載されていたので大して必要には感じてなかったんだけども、今使っている携帯電話のLEDライトは時間経過で消灯してしまうのが困りもの。
 というわけでホームセンターで幾つか仕様とかを比べてみて購入〜(・ω・)
 
 ところがこのライト、単四電池を四本も使うという事実に買ってから気づきました。 しかも、スイッチの具合が悪いようで、いつの間にか点いてたり、スイッチ押しても消灯しなかったり、時々暗かったり……と一癖も二癖もあるヤツです。
 とはいえ、こいつを使わない日はまず無いので重宝してます(´∀`) あと、小さいのもグッド。
 
 もう一つのミニラチェットハンドルは……安いのを使ってたんですが、それが事もあろうか二回使っただけで壊れてしまったのでハンドルだけの購入でした。
 最近の機械は、変に奥まった所にまで手を入れる必要があったりするので、こういったミニ工具の出番が増えてます。 あぁ、また出費がかさむ(ノ∀`)
 
 と、いうわけで仕事で使うものなんですが、この二点は買って得しましたね〜。 作業の効率が幾分上がったのは確かだし。
 仕事は、腕も重要だけどそれを支える道具もまた重要、というのに改めて気づかされました。
 ではでは。