【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 天気が良くてよかった〜

 
 今治市の「糸山公園展望台」に出かけてきました。
 西瀬戸自動車道愛媛県側、来島海峡大橋を臨むここは、自動車道から見たことはあっても、展望台側からは見たことは無かったので。
 
 天気も上々。 一時間半ほどで到ー着ー。
 

手前に彫られているのは『行ってみよう! 愛媛感動の地20選 第一位 来島海峡』とあります。
 
 数日前、仕事で通った橋を眺めるのは心なしか不思議な感じです(・ω・)
 風もほとんど無いので海面も穏やか。 空は少し白くモヤっているので遠くが見えませんが、もっと視界が良ければ西条市の造船所にあるクレーンだって見えるんですよ。
 
 
 今さっきの所よりもう少し上の方の展望台から。 途中の階段がやや辛いのか誰も居ません。
 海面に橋の影が映ってますね。
 
自転車歩行者専用道路が併設されてます(右側のやや黒い道がそうですね)。
 
 
 
 時期によっては、
 
車内から撮ったためカメラが写ってしまってますね(ノ∀`)
 
 これは、前回仕事で通ったときの物です。
 違いますけど、夕日が橋脚の真ん中に入ることもあるらしいんです。 見てみたいもんです(゚∀゚)
 
 さて、帰りましょうか。
  
 
 ではでは。