【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 そろそろ体重が気になります。

 
 好天に恵まれない正月三が日を過ごしているここの人です。 こんにちわ。
 
 夕方が近くなってくると少しだけ、青空とともに夕日が見えてくるんですが、日中はだいたい黒〜い雲が上空にあります。 晴れてくれた方が気分的にも心地いいし、何より暖かくて助かるんですがね〜(´∀`) まあ、僕の部屋は北の西向きなんでほとんど温もらないんですが。
 
 仕事中、FMラジオを聞いていると、その番組(春から始まった新番組)の下半期を振り返ってました。 と、その中でパーソナリティさんがこう言ってたんですよ。
 
「届いたリクエストのメッセージに、『洋楽なんてよく知らないから、誰の何をリクエストしたらいいか分かんねーよ』ってあったんですよ」
 
 なるほどなぁ、そりゃもっともな意見だわ〜。 僕もメジャーなの以外はほとんど知らないなぁ。
 洋楽を中心に流していく番組ってあまり無いし、番組の構成としてトークを交えることだってあるし。
 他の番組も邦楽の方が多いしな〜。
 それに対してパーソナリティさんは少し前置きした後、
 
「分からなくたっていいんですよ! こう『今こういう気分だから、それに合いそうな曲を!』でもいいんです! そしたら我々が思ったイメージのナンバーを選びますから!」(←ちょっと違うはず。 でも、だいたいこんな感じ
 
 なるほどねー。
 実は、似たようなやりとりを何年も前に、別の番組でも聞いたことがあったんですが、すっかり忘れてましたよ。
 たとえ、リクエストした人が思ったような曲が掛からなくても、ね。
 
 僕も洋楽自体は「歌詞<曲調」なんで、好みの音楽であれば「大体いいや」なんですよ。
 ただ、最近知ったんですが「ラジオ・スターの悲劇」の歌詞を知って、軽くショックを受けましたが。
 
 

1/2の夕暮れ。 今日は曇ってました。
 
 ではでは。