【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMはベイ・シティ・ローラーズの『Saturday Night』をチョイス。
 
 えー新年最初のお題は「2012年、今年の四字熟語」ということですか。
 あまり知らないんですが、とりあえずは、自分向けに言うと……やっぱり「行雲流水」です(・ω・)
 物事に対して固執せず、成り行きに任せる。空を行く雲や流れる水のように、ね。
 
 
 
 
 
 
 って、それが出来たら世話無いわーっヽ(`Д´)ノ
 
 
 あと、もう一つ。
 熟語ではないけども、年賀状で見かけて気に入った言葉として「笑門来福(なんて読むんだろ? しょうもんらいふく?)」も推します。
 読んで字の如く、「笑う門には福来たる」ですね。
 笑ったから福が来る、んじゃなくて笑えるその時が福そのもの  とは考えすぎかな。
 
 ではでは。