【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 尻ポケットに違和感アリ

 
 昨年末、思いつきで財布を新調してみたここの人。
 今まで使ってた財布は……何年使ってたっけぇ? ズブ濡れになったこともあるし、洗濯しちゃったこともあるし、仕事がら軽油がかかったこともあったっけ。
 
 
 
 
 金運下がっても文句言えないなオマエわ( ´▽`)σ)´Д`)イヤソノ
 
 
 金運はさておき、かれこれ10年は使ってたんだなァ。
 財布を買うこだわりとして、「二つ折り」&「箱形の小銭入れ」が必須条件にしてます。 あまり見かけないんですよねぃ。
 
 元は固かったはずなのにすっかりシナシナになってしまってた財布。
 尻ポケットから出して、そのままの勢いで親指をピンと弾くようにしたら小銭入れのフタが開く、それぐらい手に馴染んでたんだけども、ここ数年はこの小銭入れの具合が悪くて、フタを閉めてても財布を振ったら小銭が出てくる状況だったので(ノ∀`)
 
 買った新しい財布を手で揉んでいると(柔らかくしている、つもり)「春財布は縁起が良い」と言われました。
 おぉ、なんたる偶然。 ところでその春は「いつの春」のことを言うんでしょうね? 立春? 新春?
 
 そんなわけで新しい財布を使ってます。
 が、さすがにまだ手に馴染みませんね〜。
 ポケットに入れる向きすら未だ決まりません。 お金を出すまでがスムーズにいかない…ッ!
 この前は、お釣りを貰って入れようとしたら全部落としちゃうし。
 
 ではでは。