【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 無茶というか無謀

 
 今週初めの日曜日、第50回愛媛マラソンがありました。 50回という節目なこともあって、ゲストとして高橋尚子さんや元プロ野球選手の古田さんなども走ってました。
 
 で、今回はウチの会社(県内営業所)からも四人がエントリーしていたんです。
 うち二人は、ハーフマラソンを何度か経験したことがあるんですが、残る二人は全くのド素人!
 長距離走なんかここ何十年も走ったことがナッシング!な二人なんです。
 ええ、ウチの所長と営業マンのKさんですが。
 
 どうしてこうなったかと言うと、昨年の八月末頃……
 
部長:「K製作所は毎年参加しとるらしいぞ。 こりゃウチも参加せにゃならん」
一同:( ゚ω゚)!?
部長:「各営業所から一人か二人は走らせるけん、ここからも出すぞ」
一同:Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
 
 そんなこんなで先の二人が選ばれたワケです合掌。
 
 とはいえ、実際に参加できるかどうかは抽選があるし、他の営業所からも誰か出るはずだから   
 
 
 
 
 まあ、どこの営業所からも名乗り出なかった上に、言い出しっぺの部長自身は走る気すら無かったんですがね。
 せめて言い出した本人ぐらい参加するのが、スジってモンじゃないでしょーかっヽ(`Д´)ノ
 
 
 結果は、

ハーフマラソン経験者のお二人
見事完走!
営業Kさん
→12kmでリタイア!
所長
→29kmで時間制限に引っかかってしまいリタイア!

 
 
 ちなみに、全体の約9割の人が完走を果たしてました。
 
 所長もさすがに悔しそうにしてましたね。 ちょっとだけ。
 実は僕も、少〜し悔しいような気が。 次は僕が…ってイカイカン、迂闊なことを言うモンじゃーない(・ω・ 三 ・ω・)
 
 ではでは。