【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「最近、ハマっていること」ですか。
 
 最近、ってワケじゃないけども昨年末ぐらいから再び「車で走ること」を楽しんでます。
 仕事が終わっても、まっすぐ家に帰らずその前を素通りし、市境の峠道を往復してから帰る、と。
 
 何もスキール音を上げながら走るようなことは一切してませんよ。
 
 あのコーナーを、自分の車で、気持ちよく抜ける…と言うのが楽しいんです。 あ、いえ、だから遅い車を抜き去るとかはしてないんですってば!
 
 この峠道から見るえる四国中央市の夜景  というほど華やかじゃないけど、それを見るのも一つの楽しみです。
 気分次第では車を止めて眺めてみたり。
 この時の写真はその峠道から撮ってます。
 ちなみに天気次第では、向こうの山の上に雲辺寺(四国八十八カ所の一つ)が見えるらしいですね。
 
 そんなに距離もないので、二週間おきに給油するんですが……やっぱガソリン代って高いネ。
 一昔前は100円未満だったのに(ノ∀`)
 
 かといってハイブリッド車へ買い換えるなんて、まずは先立つもの(いわゆるマニー)がありません。 ホンダのCR-Z、カッコいいなぁ(´ω`)
 
 走ることと併せて、になるかもですが「行った先で写真を撮る」ってのもそうなるのかな。 ハマっているというか、デジカメを持ち歩くようにしているだけ、とも言いますけど。
 
 ではでは。