【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 気がつけば、春

 
 風の強い、強い、強〜い一日でした…_| ̄|○
 交通機関に影響はもちろん、ほとんどの作業場でも「今日は作業禁止」。 まあクレーンの類を使わない所は平常通りでしたけども。
 
 ウチの地方でもようやく桜が咲き始めました。 一分咲きぐらい? それも、日中良く日の当たる所で、ですが。
 でも今日みたいな風を受けてしまえば、咲いたそばから散ってしまうんじゃ……とか思ったんですが、さすがにそりゃ無いか。
 
 近所にはあまり、というかほとんど桜の木が見当たらないのが残念。
 
 日曜日、久しぶりに車で遠出(?)。 仕事で走った道で「あ、今のイイ!」とピンと来たのでもう一度行ってみることに。
 

 
 この鳥居の後ろ、実は線路が走ってます。
 
 
 …分かりにくかったですね。
 列車でも通らないかと思ってたんですが、すでに通った後でして、次に通るのは少なくとも一時間は先(のハズ
 今回は縁が無かったと言い聞かせてその場を離れます。
 
 今日の荒天を越えれば、当分は良い天気が続きそうなので出掛ける楽しみが増えそう。
 
 ではでは。