【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 たまには一人でいたいけど。

 
 昨年は、勇んでいったら物の見事にほとんど咲いていなかった桜見物(数日後に一人で見に行きましたが
 それを踏まえて、今年は四月に入って第一週目に行こうと決めていました( ゚ω゚)=3ムフー
 行き先は去年と同じく、宇和島市
 高速道路がついに繋がったので、なんと約二時間ほどで着くことも可能。 近くなったモンだ。 お金は掛かるけど(ノ∀`) 一部無料だけども。
 
 前日の強風から一夜明けてもなお風は強く、高速道路を走っていても不意に車が揺れるほど。 天気は上々だったんですがねー。
 そんな異様な緊張で走り、到着。
 

 
 風はまだ冷たく感じるものの、日差しは十分暖かい。
 
 
 見えないけど、下の方には(JRの)車両基地があります。 この時はちょうど特急列車が発車していたようで「ゴトン…ゴトン…」と、ゆっくりと加速していく音が風に乗って聞こえてきました。
 
 
 向こうの方には闘牛場が。 時期によっては車と人でいっぱいになります。
 
 
 宇和島城。 向こうも桜が満開みたい。 いつか行かねば。
 
 
 ベンチに座って物思いに  とも思ったけどまだ湿ってたのでパス。
 
 そういや、所々で既にゴザやブルーシートが敷かれていましたね。
 きっと今晩も花見で賑わっているんだろうな。
 実は、そんなふうに「夜桜を眺めながら云々」ってのを経験したことが無いんですよね。
 でもまあ、騒がしくなるんだったらいいや。
 こうして平日に来るようにしているのだって、週末に込むのを避けているからだし。
 
 それにしても良い天気でした。
 うろうろしてたらうっすらと汗が浮いてくるぐらいの気温。 青空も気持ちよかった。
 
 本当は、半日ほどここに居たかったんですが、そういうワケにもいかない事情があったので適当な時間を過ごして引き上げることに。
 
 
 
 愛媛はいよいよ桜の季節となってきましたよ〜ヾ( ・ω・)ノ゙
 ではでは。