【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は「夢」ですか。
 夢って、なかなか記憶に残らないんですよね。 それなのに記憶に残るほどの夢、というものもあるんですから。
 ちなみに今朝方見た夢はというと。
 
 仮面ライダー(それもなぜかスーパー1に)にスピード違反で検挙される夢ですがなにか(ノ∀`)
 
 記憶に残ると言えば怖い夢なんかもそうですかね。
 具体的に何があった、ってのはやっぱり覚えてないけどとにかく「追い込まれる」ような感じだけが目覚めてからも残ってたりして。
 
 そんな夢のさなかでも「コレは夢なんだ!」と気づくことがあります。 そうなってしまえばこっちのモノ。 危険な状況から脱出=目を覚まして「ふ〜」と深呼吸してまた寝る。 具体的には「これは夢なんだ」とか強く思い込むと目が覚めるだけなんですが。 まあ、目が覚めたら覚めたで頭はボーッとしてるし、どう考えても身体に悪そうだ。
 
 昔の知り合いに会えたりすることもあったり。 何をした、話したかは覚えてないんですが目が覚めてからも「なっつかしぃなぁ〜」と寝ぼけた頭でニコニコしたり。

 最初に戻って。
 結局、夢って忘れてしまうんですよね。
 
 夢と目標はイコールじゃないけど、かつて思っていた夢は忘れないで欲しいものです。
 
 僕の夢?
 さァて、なんだったかな  
 わーすれちまったよー。
 
 ではでは。