【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 不意を突かれる。

 
 平日に休みを取ったある晴れた日。
 給油がてらブラリと市内をバイクで走っていたここの人。
 赤信号で止まった真横は保育園。 そのグラウンド(?)では園児が走り回ってたり、遊具に上ってたり……賑やかでした。
 と、
 
 「カッコイイ!」
 「大きい!」
 「あ、バイクバイク!」
 「変なライト!」
 
 フェンス越しにいきなり聞こえてきた園児'sの声。
 まさか、僕のこととは思いもしませんでした。
 思わず視線を声のした方にやったばっかりに、
 
 「ねぇ! どうやって買ったん!」
 「どこ行くん!」
 「お金持ちなん!?」
 
 質問責めに遭うの巻き。
 それに答える僕も僕だけど。
 っていうか、最後の「お金持ちなん!?」には耳を疑った(´ω`)
 
 しょせん信号待ちの時間は短いもので、一分もしないうちに赤から青へ。
 こっちが「じゃあ」と言うより先に、
 
 「バイバイ!」
 「いってらっしゃい!」
 
 と見送られました。
 ミラーの片隅に、今まで止まっていた場所を映しながら、むず痒く照れくさい思いで離れていく、そんな晴れた日のワンシーンでしたとさ。
 
 ではでは。