【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「ケータイ・スマホと私」ですか。
 
 スマホの類は持ってないのでどーでもいいとして、ケータイは……要るっちゃー要るけど、無くても意外なほど何とかなるかな。
 むしろ、ケータイがあるお陰でこっちの都合一切関係なく鳴ることが劇的に増えたなー。 通話しようものならこっちの都合も聞かずに会話が始まり、しかも長いorわざわざ掛けてくるほどのものでも無かったり。
 良い事二割:悪いこと八割ぐらいかな。
 
 それでも仕事であれば善し悪し関係無く持ち歩いてます。
 ただ、休みの日となると……部屋に置きっぱなし。 外出するときは持ち出すぐらい。
 むしろ、時計代わり? むしろ時計程度とも。
 
 今使っているケータイは、電話としての機能の他に歩数計電子コンパス、日の出の時間が分かったり、星座板があったり……電話以外の機能(とデザイン)に惹かれた方が大きいかな。 ぶっちゃけ、電話として使えればそれで良かったし。
 バイクで出掛けるときにあったら面白くなるかな、ぐらいですけど。
 
 これからも便利になるんだろうけど、キーを押してからの反応を改善してもらいたいもんですね。 色んな機能とかよりもサ(・ω・)
 ではでは。