【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 遅ればせながら&一足お先に アゲイン

 
 なんだかんだで、母の日に何も贈ってない&もうすぐ父の日ということなので、
 

じゃん
 
じゃじゃん
 
 数日前、仕事場の人が勤務時間中に買ってきてくれたのが美味しかったので、買ってきました。
 これをもって母の日の任務完了とす!
 
 お隣、四国中央市にある「松声堂 川之江屋」のロールケーキ「かーねやロール」。
 い、いや、本当にそう読むんですよ! 僕の発音がおかしくなったワケじゃなくて! 最初の写真の左下の方にローマ字で……
 
 さて、切り分けてみたんですが若干柔らかくて切りにくかったので、
 
 一部崩れてしまいました(ノ∀`)
 とはいえ、変に柔らかいというわけでも無いんです。 ふんわり、と言った方が正しいかな。 クリームも甘すぎず、サッパリしすぎず、中に小豆(?)が入ってるがいいアクセントで実にウチ好み。 好評。
 買って良かった(´∀`)
 
 で、父の日のほうはと言うと  明太子を買ってみました。
 いや〜、魚介類が苦手な僕にとって鮮魚売り場を探して回るのは、ちょっとした罰ゲーム的な感じがしてました。
 早く見つけよう。 てか、ドコにあるんだよ! な感じ。 あの、魚の切り身の独特な匂いが苦手。
 
 ではでは。
 
追記:フォトライフに写真を投稿したんですが、数枚反映できてません。 後日、貼り直します。 何度か試してみたんですが、反映されませんでした。 ので、このままとします。