【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 数日前、父の無線部屋からの会話。
「いや〜、今の時期になってもほとんど(無線をしに)出掛けてないんですよ〜。 今年は気分が乗らないんでしょうかね〜。 どうぞ?」
 その日もヘッドホンを着け、マイクに向かって話す父。 相手のコールサインは確か県内の人だっけ?
 そんなコトよりも真っ先に思いついたことは、
 
 ( ゚△゚) あんた先週末も無線機引っ提げて出掛けてたじゃんか!
 
 しっかりと、コンロと寝袋持って一泊してさー!
 ついでに言うなら、二週間ほど前も荷物持って一泊してきたよね!?
 さらに言うなら先月も行ってないカナ!?
 
 というわけでも無いですが、ウチの父と言えばこんな感じに、アマチュア無線にドップリと浸かってます。
 今週のお題「父との思い出」ですね。 思い出にするには現在進行形ですが。
 今のところパッと思いつく記憶の中の父は、ハンドマイク片手に遠方の人と楽しく話しているシーン。
 そういや、フォネティックコードを覚えたのもこの人のお陰ですかね。 さすがに和文通話表は無理ですけど。
 人と話すとき、楽しそうにしてますよ。
 
 他には……将棋(一度も勝てない)、セミ取り(素手で捕れるようになった!)、四国内での「あの道走った! その道走ってない!」な会話などなどあるけど、どれもこれも「何かのきっかけ」がちらほら見え隠れしていたような  単なる気のせいのような。
 
 ではでは。