【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMはMJの「Smooth Criminal」をチョイス。
 
 オススメの気分転換法かぁ。
 寝る。 コレに限りますね!
 気分転換どころか時間も経っちゃうのが難点。
 
 さすがに、日常生活においてグースカピーヒョロ寝てたら周り人になんて思われるか分かったモンじゃないし、時間が高速で過ぎ去ってしまうことで、悪影響を得てしまいますね。
 
 数年前まで神経内科に通っていた頃は、五分ほどの診察のシメの言葉にセンセ曰く「じゃ、ストレスを溜めないようにしましょうね〜」と言われて終わり、だったので笑顔で「ええ、そうですね〜」なんて言いながらも ( ゚皿゚).。oO(それが出来たら世話無いわーっ!) と思ってました。
 
 話が逸れましたね。
 
 えぇっと、気分転換方法か。
 全く別のことを始めたり、いったん後回しにしてみたり……気分を変えるにはやはり目の前の事から離れるのがそれなりに効果的だと思います。 けど、そうはいかない事もありますので、よくやってる(聞く)方法として大きく息を吸って、吐く。 出来れば目を閉じて。
 僕は、息を吸い込みながら「胸の前でパン!と合掌→手首をくるっと返しながら両肘を引く」。 そして、ゆっくり吐きながら「引いた腕を伸ばす」ってやったりしますね。 ゆっくりとやるのがコツ、な気がします(・ω・)
 一連の動きをしてると怪しい人に見られかねないなら、深呼吸だけでも十分!
 
 う〜ん、気分転換とは違うかな?
 
 とはいえ、結局のところ気分を「転換」させるには、やっぱり間を空けるのが一番。
 時間が解決、ってのに似てるかな。
 そうはいかないのが現実なんですが(ノ∀`)
 
 ではでは。