【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 それ、ム・リ

 
 BGMはDaniel Powter「Bad Day〜ついてない日の応援歌」を。 ラジオで聞いて懐かしくて。
 
 機械の類には必ずある(と思ってる)「日常点検」。
 使用する前に異常は無いですかー? とか 使用中にこんな症状無いですかー? とか、ね。
 このときの現場事務所に「点検、お願いしまーす」と呼ばれました。
 
 基本的に、運転していない(もしくは無負荷)状態で点検するべきなんですが、絶賛フル稼働中
 
 
 ( ・客・)「え? 機械止めないと点検できないの? 困るわ〜ぁ」
 ( ・客・)「ちょーっとだけなら出来ない?」→今回の点検はそういうワケには行きません。 僕だってケガしたくないんで。
 ( ・客・)「朝から夜中まで動かしてるから、今だけ止めるとかは難しいんよー」
 
 
 
 だったら呼ぶんじゃねえ( #゚Д゚)ゴルァ!!
 M・S建設(仮)さん、アンタの現場にいる人だよ!
 
 それでも止めてもらいました。
 点検時間五分かからず。
 むしろ、このぐらいの事は僕じゃなくて、使おうとする人が、使う前(早朝)にするべき内容でした。 呼ばれ損(ノ∀`)
 
 いけないいけない、グチっぽくなりそうだっ。
 ではでは。