【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ゆだんした

 
 今年の夏は、去年までの暑さとひと味違う気がする今日この頃。
 純粋に空気が暑い、いや熱い!?
 特に昼過ぎから夕方までの暑さったら、
 
 ( ゚ω゚)<さーっ、暑いけど(仕事)やるよーっ!
          ↓
 ( ´Д`)<ちょ、ゴメ、やっぱ待って…
 
 いとも容易く心を折られます。
 日差しが強いとか湿度が高いとか、そんなのを引っくるめて夏が本気でやってきました。
 油断するとあっという間に消耗してしまいますのでご注意を(ってもう十分すぎるほど聞いてますよね
 
 かくいう僕も先週半ば、陽も沈もうかという時間帯にちょっとフラフラ〜ときてダウーン。 いやー、営業所の敷地内とはいえ車&人通りが多い所なのにだーれも助けてくれないのね。
 その世間の冷たさのおかげか、30分ほどで意識がハッキリしましたけども。 その間、前後不覚状態。
 いやはや、陽も沈んだし水分も摂ってるから大丈夫だろう、なんて考えたのが失敗でした。
 翌日、手先足先が少し痺れてたので病院に行ったら、「何で今日仕事に出るの……」と溜め息混じりで言われましたとさ(ノ∀`)
 
 とか言ってたら婆ちゃんも熱中症とか!?
 幸い症状も軽く、食事などは普段通りで構わないと(かかりつけのお医者さんから)言われてはいるものの、当の本人はまだ食が細め。 二週間前に一緒にご飯食べたときは、僕と同じかそれ以上に食べてたのに。
 まあ、原因の一つは本人も心当たりがあるようで、曰く「毎日夕方か、早朝に散歩してた」とのこと。
 涼しい時期でも二日に一回ぐらいだった散歩をなんで毎日、それもこの暑くなってから。
 
 ……人のことは言えないか。
 まずは休めること、休むこと。
 
 ではでは。