【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 うひょー暑いじゃーないですかΣ(゚Д゚ )
 
 レンジでチンする冷凍食品、たまには変わった物をと言うことで「ドライカレー」なぞを選んだんですが……パス。 やっぱ辛いの苦手です。
 そんな今週のお題は「夏の味」とのこと。
 
 冷やし中華ですかねー。
 好き、というわけでは無いんですけどね。 あの酸っぱいのがちと苦手。
 冷やし中華と言えば、市販されている物にはもれなくマヨネーズの小袋が付いているんですけど、使い所が今一つ分かりません。 かけ汁をかけた後に使うのか、それとも食べている途中で味に変化を求めるときに使うのか、はたまた使う使わない、そのタイミングなんかも引っくるめて「(  ̄ー ̄)ご自由にどーゾ!」なんでしょうか? あ、多分一番最後っぽい気がしてきましたよ?
 
 他の夏の味はというと、かき氷が思いつきましたけど「袋詰めのかき氷」なんて物があったんですね。 昨日知りました。
 器に盛るのか、と思いきや「口を開けてそのままお召し上がりいただいても可」的なことが記してあったり。 スゴイなコレ、と思いながら美味しくいただきました。 頭にキーンと来たのはお約束。
 今年のかき氷は今のところこの一品だけですね。 イチゴ味だったんですが、他の味もあるのかな。
 かき氷が来たならばアイスクリームも。
 あー、そういや今夏どころか、今年になってからほとんど口にしてないな〜。 知らんまにアイスも種類が増えてるんだから、買うところまで行っては悩んでしまいます。 基本はバニラ? いやいや、あずきも手堅い。
 
 お店に行く機会があれば覗いてみようか? そして悩むがいい!
 ではでは。