【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 財布の中身は?

 
 ラジオで財布についての話題がありまして。 財布というか、その中身のお話でしたっけ。
 お札の並べ方、入れるところから始まったんですが……
 
 ちなみに僕はと言うと、手が空いたときに頭はちゃんと上に、顔はこちら側を向くように揃えてます。 諭吉さんもまたしかり。 待機人数(えー?)が少ないので揃える、というほどではないけども。
 あ、でも先週の車検時には一時的に十人以上の諭吉さんが待機されてましたが、一斉に旅立ってしまいました。
 
 で、ラジオに耳を傾けていると……野口さんは手前に諭吉さんは奥にとか、頭側を下にしておくとイイとか、旅立たれるときには「お友達を連れて帰ってくるんだよ〜」とか思っておくとか……個人個人色んなことをしてるんだな〜と。
 
 なかでも「財布の中に十万円入れておき、これを絶対使わないようにしておくと、気持ちに余裕が出来て無駄な買い物をしなくなる」とかあったりして「そりゃないワ〜( ´∀`)」とツッコミを入れてました。
 だって十万ですよ! じゅうまん!
 財布を開けたら諭吉さんが十人 ( ・ω・)やぁ とか言いそうにこっちを向いてるとか!
 
 とか言ってる僕ですが、財布のあまり使わないスリットと免許証入れに、それぞれ諭吉さんを一人ずつ待機させています。 万が一の出費に備えて、ですよ。
 それでも……十万はちょっとねぇ。
 
 ではでは。