【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 痛みに勝つのは困難

 
 先週末からちょーっとした体調不良、ってか痛みに悩まされているここの人ですボンソワール。
 

  • 土曜日
    • 一本の歯に違和感。 なんかズれてる、と言うか「浮いてる」ってこんな感じ?
    • 夜には小さな痛みを感じるようになってた。
  • 日曜日
    • 違和感増。 心なしかぐらつき感アリ。
    • 痛み増。 市販の痛み止めを服用するも効果弱し。
    • 口内炎、ニキビが多く発生していることに気づく。 市販のビタミン剤を服用してみることに。
    • 顔の一部が腫れ始める。
    • 夜には何も集中できないぐらいの痛みに。 寝ようにも、それすらさせてくれず結局、一睡も出来ずに翌朝を迎える、の巻。 夜の長さを数年ぶりに実感(with pain)。
  • 月曜日
    • 一睡も出来てない&抜歯したかのような痛みを抱えたままでは仕事は出来ない(てか、危ない)と判断。 その旨を電話で連絡し、まずは歯科(の予約)を確保。
    • 予想していたとおりの症状(歯根のさらに奥で炎症発生)だったので、抗生物質と痛み止めを処方される。
    • 続いての内科では、痛みと睡眠不足で半ば朦朧としながらも受診。 ビタミン剤を処方。 なんて言われたっけ?(←既に危険領域?
    • 歯科でもらった痛み止めの効果はバツグン! ただし、約四時間ほどで「夢は見られたカ?」と言わんばかりに痛みがカムバック。 正直もう二度と来て欲しくなかったんですが(ノ∀`)
    • その晩は軽い痛みこそあったものの「痛み<<<睡眠」だったのでストンと眠ることに成功。 ワレ睡眠ニ成功ナリ。
  • 火曜日
    • 本日も休みを取ることに。
    • 処方されていた痛み止めは五回分。 既にあと一回にまで減ってしまったので再度歯科へ。
    • そして再度診察台の上へ。 このまま薬が効いていけばヨシ。 最悪の場合は歯を一本丸々削り取り炎症を治療する必要がある、と説明される。 が、「安静にしておけよゥ!?」と言わんばかりの脅しにしか聞こえなかったのはここだけのヒ・ミ・ツ(はぁと
  • 水曜日(いわゆる今日)
    • 痛みもだいぶ治まったので今日から出勤。
    • と思ったらちょっと喋っただけで痛みがカムバック。 痛み止めも効きが悪い!?
    • あと、跳んだり走ったりはおろか、表情を変えることすらNGの様子。 日中だけで三回も痛み止めを服用するハメに。
    • 仕事が終わればこっちのもの。 余計な会話をせず、表情もほとんど変えずに過ごす(←いまここ

 
 ……いったい何が原因だったんだろう?
 あ、ニキビと口内炎はほとんど無くなってました。
 あとは顔の腫れとこの忌まわしい痛みだけ。 はやく治まって欲しいモンです。
 ロクでもない九月の始まりでした。
 
 ではでは。