【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 終わりなき論争(←超大げさ

 
 ラジオでお鍋の話題がありまして。
 今の時期ならよくある話題ですよね〜(・ω・) 猫舌な僕はちょっと苦手なんですが。 熱くてね。
 
 ◯◯鍋やりましたー、△△鍋やってみたんですよ〜、といった内容でトークが進んでたんですが、その中でも「おでん、って鍋(料理)に分類されるの?」って話題にパーソナリティ、リスナー双方が妙に熱くなっていたような気が。
 実際どんなモンなんでしょうね?
 
 やっぱり、おでんと言えば鍋でやる物だから「鍋料理」、と言うのが僕の意見ですが……色んな意見が出てましたよ。

  • やっぱり鍋だよ派
    • 見た目からして鍋料理。
    • 間違ったってフライパンでやったり、お皿に乗ってテーブルに出てこないじゃん。

 

  • あれは鍋料理じゃない派
    • 鍋物とは、シメに中華麺やご飯をブチ込んで食べることが出来るという、いわゆるお楽しみがある。 でも、おでんでは聞いた事が無い。
    • おでんは、最初っからほぼ出来上がってるじゃん。 鍋ってーのは、次々と食べたいものを入れていって仕上げていくモノでしょ!?

 

  • そもそもあれは主食だろ派
    • おでんをおかずにご飯とか、信じられない。

 てっきり「おでん=鍋料理」が多数を占めるだろうと思っていたんですが……色んな意見があるもんだ(゚ω゚)
 
 皆さんはどうです?
 ではでは。