【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは平沢進さんの確率の丘をチョイス。
 
 寒い、寒いよ( ゚皿゚)ウガゥ!
 寒いとどうしても動作が小さくなってしまいがちで、余計に肩こりやら腰痛の原因になってしまいそう。
 さァて今週のお題「冬のおいしいもの」なんですが、もちろん温かいものが思い浮かびます。
 まー、魚介類は好きではないので蟹だの牡蠣だのは違いますし、猫舌なので鍋物も違うか。 あれ、他に何があるんだ( ・ω・)?
 
 おしるこ(ぜんざいでも可)ですね〜。
 今日日、そのテのお店に行けば年がら年中頂けるような気もしますけども、やっぱり今からの季節こそがシーズンのような気がします。
 自販機でも見かけるけど、あれはちょっとなぁ……缶の臭いがするような気が。
 
 ただ、カロリーがねぇ。 お餅一個でも中々のカロリーなのに。
 そうそう口にしないので、気にするほどでもないと言えばそれまでなんですが、具体的な数字(◯◯kcalとか)を目にすると一瞬、手が止まってしまいます。 一瞬止まるだけですが(ノω`)
 だからといって、カロリーオフとか銘打って薄味になるようなことはして欲しくないのが本音。 あれは、あの甘さがあってナンボのもんでしょう!
 
 ではでは。