【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は、「2012年に買って良かったもの」ですか。
 振り返ってみても、あまり変わった買い物をした覚えがなくて、値段でいくとこのデジカメとニンテンドー3DSですけど……これはちょっと違うな(・ω・)
 
 じゃー何かというと、歯間ブラシデンタルフロスですかね。
 フロスはY字型のに限ります。 奥歯に届きやすいから。
 
 もともと歯磨きは5分ほど時間をを掛けてましたけど、さらにもう一手間掛けてみようじゃないか、というわけで購入してみたところ――コレが気持ちイイ(゚∀゚)
 さすがに毎日使ってはいませんが、シャシャッとブラッシングの後、この二つを使うのが何となく楽しみ。
 その甲斐あってか、いつぞやの歯の検診時に「綺麗に磨けてますね〜」と褒められたことも。
 
 いま受けている歯の治療は、全く別の原因(歯磨きとか日常の手入れがどーのこーのじゃない)なのでもう少し続きますが、歯ブラシ&歯間ブラシ&デンタルフロスの3コンボは、これから先もきっと重宝するに違いない。 間違いなく。
 歳をとっても出来ることなら自前の歯を残しておきたい。 そのためには日頃の手入れが肝要ですよ。
 残念ながら数本は既に失いましたけどね(ノ∀`) 今回の治療と、仕事中のケガで。
 
 ではでは。