【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 運転中に聞いてたラジオから「今日から三連休、という方もいられると思いますが……」と言ったパーソナリティさんに好感度上昇中なここの人ですこんばんわ。
 いや〜、いますよ〜「今日から三連休ですね!」と断言する人も。 言い切るなー(# ゚皿゚)ムッキー
 
 お題は「クリスマス」ですかぁ。
 友達や恋人とパーテーなんてのにはまったく縁が無いので何を書けばいいのやら。
 
 いつの頃からか、12月に入ると自宅にイルミネーションを飾るようになってましたねー。
 庭に植えている木を、控えめに飾るだけの所もあれば、家全体を覆わんばかりにデコレートしてるご家庭もあります。
 ウチの地方は、夜はだいたい暗いので(田舎だし、市の中心から離れているし)、先週までは真っ暗だったはずの所にある日突然チカチカと色鮮やかに明滅する家が現れていたり。 あ、家自体がそこにあるのは知ってますよ。 光ってなかっただけ。
 
 ウチの近所では、そういう事をされているのは一軒も無いんですが、「スッゲェ目立つなぁ」と思うと同時に、眩しすぎるってコトないのかな? 電気代も安くはないだろうに……とか余計な心配をしてしまいます。 そこら辺のことはちゃんと考えているんでしょうけどね(・ω・)
 
 でも、アレって皆さんいつ仕込んでるんだろ? 控えめ程度なら半日もあったら出来そうだけど、家全体とかちょっとした大がかりな物だったりしたらソレこそ何回かに分けて準備しておかないと。 電源の確保だって重要。 点検だって忘れちゃなりません。 う〜ん興味が尽きません。 おもに準備・維持関係で、ですが。
 
 って、だからソレは余計な心配だっつーの( ´▽`)σ)´Д`)アハン
 
 ではでは。