【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 E マスク (←某ゲームのステータス画面風に

 
 うーっ寒い。
 今日もスッキリと晴れず、どんよりとした空模様。 ときおりみぞれが降ったり。 この気温で雨とかみぞれとかは辛いです。 体の芯まで冷気が染み込みそう。
 
 仕事で車を運転中はFMラジオを聞いてます。
 まあ、パーソナリティさんのトークの内容の一つに天気もあったりするわけで、「今晩から明日にかけては雪が降る」な内容の話が、「寒くてたまりませんね〜」と「雪になるかモ(妙に嬉しそう」に分かれてましたね〜。
 僕は断然前者ですが(・ω・) 冬なので仕方ないですけど、寒いのはやっぱり苦手です。
 
 冬といえばインフルエンザの時期でもありますね。
 早速というか、ウチの仕事場でも一人お休み中です。
 週明け早々、顔色が茶色いんですよ。
 部長命令(ココ重要)で病院に行かせたら案の定インフルエンザでした。 それでも午前中は仕事をするあたり真面目――とでも言うと思ったくぁー!( `Д´)
 単なる体調不良ならともかく、インフルエンザと分かった上で仕事を続けるとか、バイオテロ
 
 とか何とか思っていたら、実は所長も先週ずーっとインフルエンザだったとかァ? こちらは一日も休みを取ってません。
 そりゃ確かに顔色悪いなとか思ってたけど、てっきり営業の仕事で西へ東へ走り回っていたからそのせいだとばかり……
 
 そんなわけで、ウチの営業所は全員マスク装備で仕事してますが、換気も忘れないで欲しいです。
 そういや、インフルエンザによる登校禁止ってのは聞いた事ありますけど、出社禁止とかってのは無かったんでしたっけ。 まぁ、ウチなら自己責任を建前にしてそれは ヒ ミ ツ ですしかねませんが(うふあは
 
 ではでは。